REQUIREMENT

募集要項

正社員 キャリア採用:スマートヘルスケア事業部 スマートヘルスケア事業課 デジタルマーケティング/課長補佐

スマートヘルスケア事業部 スマートヘルスケア事業課 デジタルマーケティング/課長補佐

スマートヘルスケア事業部 スマートヘルスケア事業課 デジタルマーケティング/課長補佐
業務内容

1992年の創業以来、基幹ブランド”PERFECT-ONE”のスキンケアシリーズは順調に売り上げ拡大し日本では、No.1のブランドに成長しました。今後は更に幅広い顧客層から支持されるスキンケアブランドをめざしています。
「第2創業期」として、今後も更なる成長を目指す当社において今後一層の成長を目指すため、「第2創業メンバー」を募集します。
【ミッション】
health&beautyを事業ドメインとする当社において新設されたスマートヘルスケア事業(SHC)
現在、同事業ではオフラインとオンラインで売り上げをつくっています。
今回はオンライン領域の売り上げを拡大いただける方を募集します。

これまではオフライン通販を軸に事業成長して参りましたが、
今後はECを活用した商流を作っていきます。
その中において、当採用は”新規顧客創出”をミッションとするチームをリードいただくポジションになります。

【業務内容】
・販売チャネルの詳細はアマゾン、楽天モール、自社サイトなどがメインになります
・その中において、新規顧客開拓と顧客管理しLTVを上げSHCのブランドファンを獲得してください
・運用は電通に任せていますので、そこにマーケティング情報をインプットして売り上げを管理して予算を
 達成するよに戦略立案、新製品導入、価格、ビジュアルの作成などマーケティング全般を担当頂きます
・新規顧客開拓には新LPの作成、バナー広告や動画などを作成(youtube),FB, インスタグラム、検索、などの
 デバイスを使い売り上げをつくるイメージです。
・予算(月に300-500万)を管理してROASを常に見ながら適正資源の配分しています。
・電通からweekly reportをもらい数字を基に次のアクションプラン二ングいただきます。
・アマゾンでは電通とは別の会社を活用し、Creativeを提供して売り上げを作っていただきます。
・楽天モールはこれから開拓予定です。

応募資格

学歴/資格 不問  

求める人物像

【必要な経験】
・デジタルマーケティングの経験を4年程度(以上)
・消費財のマーケティングでの仕事を3年程度(以上)
・ロジカルで説得力のあるプレゼンテーション力

【歓迎要件】
・データ分析に基づく問題発見と問題解決のスキルおよび経験
・マーケティング戦略開発の経験
・社内外のチームや上層部のステークホルダーと協力してプロジェクトを実行できること
・結果に拘るタイプの方

勤務地

福岡(本社)
福岡市中央区⼤⼿⾨1-4-7

東京
東京都千代田区丸の内二丁目4-1 丸の内ビルディング16F


勤務時間

8:50~17:50 (所定労働時間:8時間)

給与

500~700万円(地域手当、固定残業手当、賞与含む)
※これまでの経験、実績も考慮します。

休日・休暇

・完全週休2⽇制(⼟⽇祝・年末年始・夏期休暇・慶弔休暇・誕⽣⽇休暇等)
・年間休⽇125⽇(2021年度)
[10~3月入社]:10日付与、[4~9月入社]:入社月に応じて付与

福利厚生

・健康保険、厚⽣年⾦、労災、雇⽤保険
・通勤⼿当(上限5万円/⽉)
・退職⾦制度(条件あり)
・社員⾷堂
・社員割引制度
・社員持株会制度
・育児⽀援制度、介護⽀援制度
・慶弔⾒舞⾦制度
・ベネフィットワン(福利厚生サービス)加⼊

選考プロセス

■面接回数:2~3回
書類選考後は以下の流れとなります。
・1次面接:人事
・2次面接:事業部責任者
・3次面接:役員
※状況に応じて面接回数が増減する可能性があります